涼しくなりましたね!

こんにちは!!
インターンシップ生の「たけちゃん」、「ひろゆき」です。

午前は中国から団体見学に来られました。
20140830-1.jpg

20140830-2.jpg

20140830-3.jpg

20140830-4.jpg
一つ一つの展示に積極的に質問するなどとても熱心に見学されていました。
その姿に、私たちも学ぶことが多々ありました。

午後は「自然エネルギー学校・京都」という講座がありました。

自然エネルギー・京都では太陽光や小水力、地熱、バイオマス発電などの再生可能エネルギーを
事業としてどのように進めるかを学びます。

20140830-5.jpg
今日は自然エネルギー学校の一回目だったので参加者の皆さんで自己紹介をしました。
多くの方が少し緊張しておられましたがこの講座に参加した動機や関心のあることを話されていました。

20140830-6.jpg
次に講義を行いました。
本題は再生可能エネルギーを使う発電が普及しているドイツを例として日本で実際に再生可能エネルギー事業を行う時の
進め方を解説するというものでした。 
皆さん真剣に聞いておられました。
20140830-7.jpg
最後に五つのグループに分かれ再生可能エネルギーの事業化をテーマに
ワークショップを行いました。

再生可能エネルギーを用いた発電は将来重要な発電方法になると思うので
より多くの人に興味を持ってもらいたいです。

インターンシップ生 たけちゃん ひろゆき