イベント 「エコライフを考えよう」

こんにちは!
インターンシップ生の「あっくん」と「たけちゃん」です。

今日は私たちが企画したイベントの「エコライフを考えよう」の当日です。
このイベントでは今日の地球と環境汚染の進んだ未来の地球をモデルに作ったジオラマを使いました。140906-1-1.jpg

このジオラマから環境問題に関心を持ってもらい、
自分たちが環境の為にできることを館内案内を通して考えてもらうために企画しました。

朝からインターン生全員で意見を出し合い、リハーサルを行いました。
140906-1.jpg

皆で四苦八苦しながらやりました。

今日のイベントでは遊びに来てくれた子たちと一緒に電気の無駄遣いはどのようにすれば減らせるのかを考えました。
140906-3.jpg

140906-4.jpg

「電気をつけっぱなしにしない」や「むやみにクーラーをつけない」など色んな考えを出してくれました。

「エコライフを考えよう」は明日もやっているのでぜひ遊びに来てください。

インターン生 あっくん たけちゃん