捨てる前のひと工夫!の会 にお邪魔しました。

こんにちは。
エコセンのボランティア担当、ながしまです。

9月になり、朝夕がちょっと涼しくなりましたね。

今日は、ボランティアさんの間で素敵な集まりが開かれていたのでご紹介します。

お昼時、ボランティアルームの奥で、ボランティア女性陣がなにやら楽しげに作業中・・・

P1120126.jpg

P1120127.jpg

何してはるんですか~?

とお尋ねしたところ、

捨てる前の布を有効活用して、おしゃれな小物を作ってらっしゃるとのこと。

P1120137.jpg

わいわい、お茶を飲みながらチクチク・・・

P1120152.jpg

完成品は・・・こちら!!

P1120141.jpg

この帽子のお花も、そうなんですよ~

P1120139.jpg

全部並べると圧巻です。

P1120147.jpg

すごいですねー!!!

この集まりは、まだ名前こそないものの、

「捨てる前のひと工夫をみんなで楽しむ」会だそうです。素敵ですね。

エコセンのボランティアさんたちの中には、

日ごろの館内案内等の活動とはまた別で、

このように自主的にグループを作って活動をされている方々が複数いらっしゃいます。

P1120136.jpg

あなたも、エコセンで楽しいボランティア活動をしてみませんか?

この9月から、いよいよ第”15期”ボランティアさんの募集が開始されます!

早くも市民しんぶんに記事が載り、問い合わせもいただいております。

詳しいチラシもエコセン内や市内の各所に設置しておりますので、

P1120123.jpg

ぜひ一度、お手に取ってみてください。

お問い合わせは、エコセン(電話) 075-641-0911 までお気軽に!!

(ながしま)