9/20えこそらキッズ

すっかり涼しくなり、夏の間涼しい影を作ってくれていた緑のカーテンも枯れてきました。そこで、みんなでカーテンのお片づけ。ゴーヤやマクワウリの最後の収穫もしました。

140920№012.jpg

①みんなでがんばってツルを引っ張りました。上をちゃんと見てないとゴーヤやウリが落ちてきて、ぶつかるよ~。

140920№031.jpg

②ネットとツルを分けたり、種を集めたりしました。最初は小さかった苗がこんなに大きくなっていたんだね。

140920№049.jpg

③みんなでお掃除もしっかりして、綺麗になりました。ツルで電車ごっこも楽しいねー。

この後、屋上で野菜のお世話をしたり、枝豆を収穫したりしました。

次回は、稲刈り。楽しみですね。

(えこそらキッズ担当 たご)