職場体験

今日からは職場体験の活動に、深草中学の生徒さんも合流して、一緒に活動を行いました。

ブログ当番は…加茂川中学校の皆さんです。

↓ 以下 生徒さんの記事です


今日から二日間、深草中学校の生徒さんと一緒に仕事をします!!

一日目。まず、簡単に自己紹介をしました。

1411111.jpg

初めは緊張しましたが時間が経つと緊張も消えて、スムーズに仕事も出来るようになりました。

午前は開館作業を深草中の生徒さんと一緒にしました。深草中の生徒さんは初めてでとまどっていましたが、加茂川の生徒が丁寧に教えていました。

1411112.jpg

次は深草中の生徒は展示室見学、

その間に加茂川中学の生徒は図書コーナーの整理をしました。深草中の生徒さんは図書コーナーにある、ビデオの整理をしました。途中から僕たちも教えてもらい一緒に作業しました。

1411113.jpg

1411114.jpg

深草中の生徒さんは、体験一日目ですが覚えるのも早く、行動も良かったです!!

加茂川中学の生徒は二日目で、仕事も慣れてきて順序よく仕事を終わらせていきました。

明日で深草中の生徒さんと活動をするのは最後です。

最後は協力し合えたらいいなと思います。

(岡・福井・佐々木・麻野)


「最後は協力し合えたらいいなと思います。」とありますが、緊張しながらも朝から最後まで、協力して作業を進めることができました!山のように積みあがった、図書コーナーで利用しているビデオテープも、しっかり協力して整理してくれました。

1411115.jpg

1411116.jpg

明日は深草中学校の皆さんに、ブログ当番をバトンタッチします。おたのしみに!

エコセンにご来館の際、彼らを見かけたときにはぜひ、お声掛けください!

(さざき・しらと :)