12月のかえっこのご報告・今年もありがとうございました!

12月7日で、今年のかえっこバザールも終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました!!お店が開店したとたん…大行列でした!

141207行列.jpg

けれどもあっという間に、行列もスッキリ!受付チームが大活躍!でした。

141207受付.jpg

こちらでは、何やら怪しい準備風景・・・ではなく、特別イベント・ボランティアさん手づくり、特別☆水車実験コーナー!

141207水車実験準備.jpg

かえっこスタッフで、京エコサポーターの柴田さん(左側の方!)のお手製です!エコセンの雨水ポンプを使って、水車に水を届けて…発電実験をしました!

141207イベント看板.jpg

水車実験に参加した人には、カエルポイントプレゼント!そして水車実験コーナーの他にも、現在開催中の企画展見学ツアーもありました!

141207ツアー.jpg

エコセン館長の、カレンダー原画の中から・・・「カエルを探そうツアー!」に出発しました。なんと…1☆匹もいます!!1月末まで開催中なのでぜひ、探しに来てください!

かえっこ会場内では、お手伝いさんがたくさん!開店準備から、たくさんの方に参加してもらいました。141207オークション.jpg

もちろん、最後はオークション!この回では赤ちゃん用のおもちゃがたくさん集まりました!けれども…12月のかえっこには赤ちゃん連れの人の参加は少なめ・・・なので、オークションに出品されたおもちゃの一部は次回まで持ちこしになりました。

↓次回出品予定のおもちゃ達

141207商品.jpg

ほしいおもちゃがある方は、ぜひ次のかえっこにおこしください!

次回かえっこは2月15日(日)!です11:00~12:00-お手伝いの時間、13:00~15:00-かえっこバザール開店!

イベントカレンダー 2月のかえっこバザール

小さいお子さんは、ゆっくり遊びながら・大人の方も一緒に参加できるので、ぜひご参加ください。

141207準備風景・親子.jpg

開店準備のお手伝いは11:00~12:00です!たくさんお手伝いをして、たくさんカエルポイントをゲットしましょう!

2014年もたくさんの方に、かえっこに参加してもらいました。とっても楽しかったです。ありがとうございました!

141018相談.jpg

141018トーマス.jpg

IMG_6205.jpg

140814 レジ、小松さん.jpg

140814 お店当番.jpg

子どもも、大人の方も、来年もたくさん遊びに来てくださいね!スタッフ一同お待ちしております。

(かえっこスタッフ一同&かえっこ店長より :)