エコセンで中学生が働きます!2日目

本日も中学生が働きに来てくれました。早いもので、職場体験も最終日!

昨日のふりかえりを活かして、昨日以上に頑張ってくれました。

そして、その様子を今日もブログに書いてくれました。

それでは、中学生にバトンタッチ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も小学生の「エコハウス探偵団・冬」のお手伝いをしました。
昨日より緊張せず、準備、点検、誘導などをてきぱきと出来ました。
連続で2校の学習があったので、大変だったけど楽しかったです。

150121 (1).jpg

その後、館内のエコ虫を探しました。
1階だけで、14匹見つけました。
とても色んな所にいてびっくりしました。
トイレに2匹もいたり、不思議なところにいたりして探すのが
楽しかったです。

150121 (2).jpg

150121 (3).jpg

午後は「エコハウス探偵団・冬」に使うワークシートを150枚印刷しました。
紙折り機という機械もありました。
初めて見ました。

150121 (4).jpg

※写真は印刷をした機械です。

この二日間の職場体験で、仕事の大切さが少し分かりました。
かっこいい大人になるために、今回の事を生かして頑張りたいです。
二日間ありがとうございました。

武内 谷岡 鳥居

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日間大忙しでしたが、3人で協力して、そして自分自身の目標に向かって頑張ってくれました。

中学生が紹介している「エコ虫を探そう!」のたんけんシートはエコセンでいつでも出来るので、皆さんも遊びに来てください。

お待ちしています。

(さざき)