ひとりいちにち展終了まで、あと少し!

先週の日曜日、エコメイト12期生の修了式がありました。

修了式とは…3年間の活動を終えた、エコメイトさんの卒業式のことです。

150325 blog12期.jpg

修了式の後も、「エコメイト」から「京エコサポーター」として、新たな活動が続きます。

今日も館内では、修了したての12期生の方とエコメイト・京エコサポーターの皆さんが活動されています。

春休みに入り、たくさんの方に遊びに来ていただいています!

そこで・・・この春休み中の3月末まで開催している企画展「ひとり一日展~あなたはどれくらい?~」のおすすめコーナーを紹介します。

ひとりいちにち展タイトル.jpg

以前のブログでもご紹介した【トイレットペーパー一日どれくらい?調査コーナー】

たくさん集まっています!ただいまの記録…なんと!!!!!!!

「15メートル!!」

一日平均の〇mよりも、多い記録になっています!

130525 (3).jpg

実際にどれくらい使っているかな?と、確認できるコーナーもありますので、ぜひ、測りに+数えに来てみてください。

もう一つ、企画展を見てくださっている皆さんからの意見を集めている【わかっちゃいるけどやめられない♪コーナー】

130525 (4).jpg

「エコの為にもやめたい」「節約のためにもやめたいわ、、、」とわかっちゃいるけど・・・やめられない~♪」のコメントをたくさんいただいています。

皆さんのやめられない、はありますか?

130525 (5).jpg

↑エコメイトの但馬さんは・・・「飲み会への参加がやめられない♪」とのこと。

皆さんからのコメントは・・・「顔を洗っている時につい、水をとめられない」「コタツから出られない!」「寝る時怖くて豆球を消せません!」などなど、子ども~大人の方までたくさんいただいています。

今朝は雪が降っていましたが、少しずつ春が近づいてきている?様子なので、コタツから出られない人も減ってきているのでは?ないでしょうか?130525 (1).jpg

企画展は今月末3月31日(火)15:00まで!です。もうすぐ終了です!

ぜひ、コメントを見に&皆さんの「わかっちゃいるけどやめられない♪」も教えてください!

企画展のお知らせ ひとり一日展~あなたはどれくらい?~

( しらと:)