季刊誌えこせん4月号、もうご覧いただけましたか?

こんにちは!季刊誌えこせんを担当しているすぎもとです!

季刊誌えこせんは、2カ月に1回「京のくらしと人とエコ」をテーマに、スタッフで企画アイデアを出しながら発行しています。

約3000部、市内の公共施設などに配架していただいています。

4月号が出来上がりましたので、お知らせです!

今月号の特集は・・・

季刊誌#36.png

第1特集は、日本ボーイスカウト京都連盟の高林伸樹さんにインタビューさせていただきました!

世界中で活動が広がっているキャンプや自然観察の方法などを体験して学ぶボーイスカウトについてお話をききました。

京都連盟が誕生して今年でちょうど100年を迎えるそうですよ。ぜひ読んでみてください!

第2特集は、お花見スポットを紹介しています!

ここ数日の雨で散ってしまった桜の名所も多いですが、遅咲きの桜はまだ楽しめるところもありますよ!ぜひ週末に出かけてみてはいかがでしょうか?

スタッフが毎号撮影に奮闘している「マンガ」コーナーもぜひお楽しみくださいね♪

mannga#36.png

季刊誌えこせんは、エコセンのホームページ 季刊誌えこせん でもご覧いただけますよ。

配架先も募集しています! 

問合せ 電話075-641-0911 (担当すぎもと・えんどう)