春ですね〜

すっかりソメイヨシノの季節は終わってしまいましたが、エコセンに植えられている山桜は満開からちょっとすぎたくらいで、まだまだ綺麗です。桜に引き寄せられてるのは人間だけではないようです。

150411No025.jpg

①2階の事務室からちょうど見える位置にあるので、桜の様子がよくわかるのですが、最近鳥が頻繁に来ています。窓の中からなので鳥もあまり警戒しないようです。怪しい二人が撮影していたのは・・・

150411No027.jpg

②ヒヨドリでした。ほかにもメジロやスズメもよく蜜を吸いにやってきています。

150411No016キュウリグサ.jpg

③屋上のビオトープもすっかり春。色々な草花の花が咲き始めています。こちらはキュウリグサ。かわいらしいですね。

150411No007ホウレンソウ.jpg

④冬野菜の花もたくさん咲いていますが、これはなんでしょう!?

実は、ホウレンソウでした。

このほかにも、色々な花が咲いています。何が咲いているかは、エコセンに来て探してみてくださいね。

(たご)