こんなとこにも、エコセンが! 〜四条烏丸編〜

こんにちは、スタッフのながしまです。

昨日は、エコセン開館13周年・アースデイ記念イベント『遊んで学ぼう♪竹ひろば』でした。

 竹ひろば1.jpg

 スタッフの当初の予想をはるかに超える人数の方々が来場され、合計2,212名の皆様にご参加いただきました!ありがとうございました!!

(ご報告は、また別のブログ等で・・・)

さて、「竹ひろば」の受付場所でも皆さんにお訊きしていたのですが、

「今日はなにを(どんな媒体を)ご覧になってエコセンにお越しくださったのですか?」ということは、広報にも気を配っているスタッフ一同気になるところ・・・

昨日は特に、お住まいの町内の「京都市広報板」に掲示してあるポスターをご覧になってお越しくださった方が多かったです。

先日来、まちなかのエコセンポスターや看板をご紹介してきましたが、

こんなところにも、エコセンの看板がありました。

 場所は、四条烏丸。

市営地下鉄「四条」駅から、四条烏丸交差点の南西に出ようと歩きながら上を見上げると・・・

あっ、あれは・・・!

IMG_1779.jpg

IMG_1781.jpg

まぎれもなく、エコセンの看板でございます。

地上に上がれば、この通り。
IMG_1783.jpg

IMG_1784.jpg

なんで、あんなところにあるんだろう・・・

IMG_1786.jpg

ご存知でしたか?

まちなかにあるエコセンの看板やポスター、みなさんも、ぜひ探してみてください。

まだまだ、意外なところに隠れているかもしれませんよ!
IMG_1788.jpg

※写真の看板に明記されている”エコセンわくわくひろば”は、現在終了しております。

代わりに、現在は毎週日曜日と祝日の16:00から”ちきゅまるひろば”というプログラムを館内で実施しています。

所要時間20分程度のどなたでも参加できるプログラムですので、ぜひお気軽にご参加ください。

スタッフ一同お待ちしております!

IMG_3300.jpg

(写真は、手前味噌ながら、先日私が担当した”ちきゅまるひろば”

 『でんきがなくてもたのしいよ!音をだしてあそぼう♪』の様子です。どうぞ遊びにきてくださいね!)

(ながしま)