みどりのカーテン、まだ間に合います!

前回前々回のブログで報告しましたが・・・エコセンのみどりのカーテン準備、無事完了しました!今年のみどりのカーテン、どれだけ大きくなるのかな?とても楽しみです。

みなさんのお家や学校、会社ではいかがですか?

「みどりのカーテン、やってみたいのだけれども・・・どうやってやるのかしら?」「何から始めるの?」「まだ間に合うの?」と思っている方へ、

おススメイベントのお知らせです!

6月7日(日)13:00~13:40/14:30~15:10「みどりのカーテン講習会」を開催します!

1505124.jpg

イベントカレンダー みどりのカーテン講習会

去年も実は、同じイベントを開催しました。(↑写真は昨日の様子です)

実は・・・エコセンのボランティアさんや職員も新たに、このイベントをきっかけに緑のカーテン作りに何人か挑戦しました。

私もその一人です。去年は『ヨルガオ』の苗をイベント頂いたので、こんな感じでした!

150512 (1)花.jpg

夕方~夜に咲くので、ちょっと花が見えにくいのですが…毎日たくさんのお花を咲かせてくれました。

初調整だったので、なかなか「カーテン」の状態にするのが難しく…失敗してしまったのですが、カーテンの高さは二階まで届きました。そして毎日甘い香りをした大きな真っ白な花を咲かせてくれました。

150512 (3).jpg

無時種も収穫できました!種はお花と同じく、真っ白で大きな種!一つ5ミリくらいもあります!この種は、エコセンで植えて、また育てる予定です。

初めて挑戦したので、また、頑張って大きく育てたいな~、と思っています。

ぜひ初めてだけど・・・挑戦してみたいな!とお考えの方、「みどりのカーテン講習会」へおこしください!まだ間に合いますよ~

(しらと :)