広報・ファンドレイジングセミナー①を開催しました!

先日6月23日(火)の夜に、「広報・ファンドレイジングセミナー」の第1回目、「広報・プロモーション入門」を開催しました!

親子向け・お子さま向けのイベントは多いエコセンですが、大人向けのセミナーもこのようにときどき開催しています!

エコセンは、「エコについて学ぶ」場所ですが、それだけではなく「環境の活動をしている人や団体の支援をする」という役割もあるのです。

今回のこのセミナーは、色々な活動をこれから始めたい方や、すでに活動をしている方を対象に、開催したものです。

今回のテーマは、「広報・プロモーション」。講師にコンセプトグラマー有限会社の曽和裕次さんをお招きして、「広報と広告の違いは何か?」「ファンをつくるための広報のコツは?」といったお話をしていただきました。

150627_1.JPG

150627_2.JPG

150627_3.JPG

活動や団体の広報活動を行う上で大切なポイントについて、わかりやすく学ぶことができるセミナーでした。

最初に、「広報・ファンドレイジングセミナー」の「第1回目」と書きましたが、実は全部で3回実施します。

次回は7月7日(火)に、「ファンドレイジング入門」を開催します。

全3回ですが、1回からの参加もできますので、興味・関心のある方はぜひ!!ご参加ください。

●7月7日「ファンドレイジング入門」
詳細・参加申し込み

●7月21日「社会を変える寄付の取り組み方」
詳細・参加申し込み

150627_4.jpg

(しんぼり)