夏休みはイベント盛りだくさん!

こんにちは。今日はいちにち雨模様ですね。

昨日の6月30日には、は水無月、食べられましたか?
私ばっちり手づくりで食べましたよ*

さて、6月が終わり梅雨が明ければ夏がやってきます!!
みなさん、夏休みのおでかけ先はもう決まりましたか?

まだ決まってないというみなさん!
この夏は、「かぞくでエコ体験」しませんか?

エコセンでは、イベント盛りだくさんな夏休みを予定しています♪

150701 (1).jpg

先日出来上がったチラシを近隣小学校にお届けさせていただきました。
なんと、今年はカラーで夏らしいチラシになっています☆

そして、7月8日からは、京阪電車各駅でも配架いただける予定です!
京阪ユーザーのみなさん、ぜひ手に取ってご覧くださいね♪

*詳しいイベント情報はイベントカレンダーをご覧ください。

 まだまだ追加で更新を予定しています!

この夏は、申込不要のイベントも盛りだくさん!

エコセンスタッフによる「ちきゅまるひろば」は、夏休みは毎日開催します!!
※時間を14:00~14:20に変更いたします。

もちろん、1階の常設展示や、2階の企画展、3階のかんきょう図書コーナー、屋上ビオトープも楽しいですよ☆

しかも!この夏休みは木曜日も休まず毎日開館いたします☆☆☆

「毎日来ても楽しい♪エコセン」を目指して、その他にも楽しいことをたくさん企画しています!

あ、お知らせといえば、「家族でおでかけ夏休み」のP29にもエコセンを紹介していただいてます。
ぜひ書店などで見つけてみてくださいね。
150701(3).jpg

スタッフ一同、みなさまのご来館を心よりお待ちしております。

以上、夏休み前の告知でした~☆

また更新情報をお知らせしていきますね!

(イベント担当 すぎもと)