子ども向けのエネルギーの本もありますよ

あっつーい!夏がやってきましたね。

京都らしい蒸し暑い日になり、エコセンもムシムシと汗ばむ季節になりました。

そのエコセンの図書コーナーには、気になる「エネルギー」の本がたくさんあり、子ども向けの本もあります。

たとえば、マンガだと難しそうなエネルギーのテーマでも読みやすそうですよね。

150711 (1).jpg

また、子ども向けの学習の本もあるので、これからの夏休みの自由研究にもぴったりです。

150711 (2).jpg

また、工作がしたい!エネルギーをつくりたい!という人には、こちらがおすすめ。

150711 (3).jpg

そして、もっと詳しく!という人には、こちら。

150711 (4).jpg

シリーズで、エネルギー以外のテーマもありますので、是非、新着図書の棚を見てみてください。

150711 (5).jpg

他にも子ども向けの本などたくさんありますので、是非、3階図書コーナーにお越しください。

本の検索もできます↓↓↓

  蔵書検索サービス

また、大人の方には自然エネルギー普及の担い手とネットワークを育てる連続講座「自然エネルギー学校・京都」を今年も8月~11月に開講します。

後日、「エコセンで環境活動をする」のページに情報をアップしますので、そちらをチェックしてください。

(さざき)