天気には敵わない…!?

先日の台風11号はすごかったですね。
エコセンがある伏見区も、土砂災害警戒情報が出るなど、随分多くの雨に降られました。
そして、台風一過。
今日は大丈夫かなと思っていたら、午前中の雨でまた京都市に大雨警報が発令されました。
(このブログを書いている現在も、継続中です。お気を付けください。)

警報が発令されると、エコセンのボランティア活動は中止になります。
今日は、エコセンで3年以上活動しているボランティア「京エコサポーター」の方の情報交換会が開かれる予定でしたが、生憎それも中止。
知らずにエコセンに来られた「京エコサポーター」の皆さんも笑うしかありません。
150719_1.jpg

「天気には敵わないなぁ」と言っていたら、警報が出ていると知らずにエコセンに来られたボランティアさんが続々と集まってきて…。
150719_2.jpg

気付いたら3階の交流コーナーで、自主的な情報交換が始まっていました!
150719_3.jpg

「本当に、天気には敵わないのだろうか?」
ボランティアさんの行動力を見ると、ふとそんなことを考えてしまいます…。(笑)

エコセンでは、今年も環境ボランティアを募集する予定にしています。
募集時期が来ましたら、HPでもお知らせしますので、興味のある方はぜひお申し込みくださいね。

(※ボランティア活動は中止になりましたが、エコセンは開館しています。ただ、警報は継続中ですので、お越しになる場合は、くれぐれもお気を付けください。)

(よしだ)