夏休みイベントスタート!!

小学校はもう夏休みが始まりましたね☆
台風が心配されましたが、今日はとーっても暑くていい天気でしたね!

エコセンでは夏休みイベントがスタートしています!
150726 (4).jpg

150726 (3).jpg

今日のイベントは「紙芝居屋さんがやってくる!」

プロの紙芝居屋さんがいろんな紙芝居を読んで聞かせてくれました。

たくさんの人にご参加いただき、ありがとうございました*

エコセンにも楽しい環境をテーマにした紙芝居がいっぱいあります。

エコセンボランティアでも紙芝居をつかった楽しいイベントを企画していますよ♪

詳しくはイベントカレンダーをご覧くださいね☆

そして、毎週日曜日と祝日の夕方にやっているちきゅまるひろばですが、

昨日から夏休みちきゅまるひろばとして時間を変更し、スタートしました!

夏休みは毎日休まず14:00~やっていますよ!

今日の内容は、「アフリカのくらしをのぞいてみよう」。

150726 (1).jpg

150726 (2).jpg

何やら見たことのない遊びのようですね…? 気になった方はまたご参加くださいね♪

そして今日は嬉しいお客さま♪

一昨年のインターン生2名が訪ねてきてくれました。

150726 (5).jpg

今年も、もうすぐインターン生がやってきます!
夏休みを一緒に盛り上げてくれるのが楽しみです♪

暑い夏が続きますが、楽しいイベントで盛り上げていきますよ~
毎日何かやっているエコセン!ぜひ遊びにきてくださいね♪

(すぎもと)