インターンシップが始まりました。

 こんにちは。

今年もインターンシップが始まりました!

今年のインターンシップ生は2人います。

これから夏の期間お世話になります、木下と酒井です。

よろしくお願い致します。

初日から学ぶことはいっぱいですね。

エコセンの一日 は開館作業から始まります。

エコセンの事報告書の内容を勉強しています。

エコセンは2002年にCOP3の開催(1997年)を記念して作られました。

展示品の説明を受けました!!

1人1日の水の使用量はなんと、ペットボトル478本(500ml)です。

びっくりですね...

午後からはちきゅまるひろばが始まります。今日は『セミ』がテーマでした。

セミは成虫で2週間しか生きられないのに土には○年~○年も眠っているそうです。

(クイズの答えは・・・エコセン図書コーナーに!)

そんな驚きの情報が満載のセミクイズでは、子どもたちも思わず声を上げていました。

夏休み期間は14:00から、毎日開催していますので是非お越しください。

テーマは毎日違うので皆さんも、通い帳を作って通ってくださいね!

今日も暑い一日でしたね。

京エコロジーセンターにはエコに涼しく過ごす設備があるので、皆さんも探してみてくねださい。(さかい)