葉っぱや草花でしおりづくり

本日のイベントは「葉っぱや草花でしおりづくり」でした。

このイベントは、名神深草森の会の方々が中心となって企画されたイベントです。
名神深草森の会では、普段は名神高速道路の法面での植樹活動をされています。

今日はこのイベントのために色とりどりの草花が準備されていました。

会のメンバーの皆さんが、一生懸命作った押し花です。とても綺麗です。


子どもたちは夢中になって作っていました。


たくさんの草花を使ったしおりの完成です!
「私が今日使ったこの草花は何という名前なんだろう?」
と子どもたちは植物図鑑を持って一生懸命調べていました。
エコセンの3階にある図書コーナーには草花が載った本がたくさんあります。

「私のお家に咲いているあの花はなんだろう?」「昨日見た花は何て花かな?」

そんな疑問も解決できますよ。皆さんも是非、調べに来てくださいね。(きのした・さかい)