イベントの開催(かえっこバザール1日目)

インターンシップが始まって1週間が経ちました。
今日も、学ぶことが多い1日となりました。

朝からは、『ちきゅまるひろば』がどのように作られているかのレクチャーを受けました。

『ちきゅまるひろば』は夏休み期間中、毎日14時から行われているイベントです。このプログラムの内容は毎日変わり、その日の担当者によってもイベント形式が変えられています。一つのプログラムが完成するまでにどのようなことを考え、企画を練るのかを今日は学びました。

そして今日の『ちきゅまるひろば』は「ならべてみよう!みんなのおうちにとどくまで」というプログラムが行われました。

みんなのお家に”もの”が届くまで一体どんな過程を経ているのか、子どもたちと一生懸命考えました。そして、”もの”を大切にすることは、ごみを減らすことにもつながることを知ってもらいました。

『ちきゅまるひろば』に参加すると今日は素敵な特典がもらえました。

それは、なんと…

『かえっこバザール』で使えるカエルポイント券、3ポイント分のプレゼントです!

というのも、今日(8/15)と明日(8/16)は『かえっこバザール』開催日です。

みんなが持ってきてくれた、たくさんのおもちゃが並びました。

みんなどのおもちゃをかえっこするか真剣に悩んでいる様子でした。

このイベントは毎回たくさんの子どもたちが参加してくれます。今日は128人もの方が来てくれました!!

明日も、13時~15時まで開催しているので是非来てください。

11時から12時はお手伝いをしてくれた子にカエルポイント券のプレゼントがあるのでこちらも是非参加してくださいね。

(インターンシップ生 さかい)