エコの達人認定証100人目を超えました!

こんにちは。夏期インターンシップもいよいよ終盤に入ってきました!
より一層、「頑張っていこう!」と思っています。

さて、今年もインターンシップ生による『ちきゅまるひろば』が開かれます。
私たちは今日もイベントに向けての準備をしていました。

そしてついに、インターンシップ生担当の『ちきゅまるひろば』が明日の14時から行われます。内容は明日のお楽しみに!
一生懸命に用意をしたので是非見に来て下さいね。

そして、今日の『ちきゅまるひろば』はヒノキについてです。
4人の元気な子どもたちがやってきてくれました。

「ヒノキってどんなにおい?」みんなヒノキを初めて知って興味津々です。

木琴ベンチには、ヒノキ以外にもたくさんの木があってどの色の木がヒノキなのか一生懸命探していました。

ヒノキのにおいはどんなのかな?
みんな初めて嗅いに新鮮さを感じていました。

最後はみんなで『通い帳』を作りました。

『ちきゅまるひろば』に遊びに来てくれたので、今日は1つスタンプを押してもらえました。

そして、今日は通い帳をコツコツと頑張ってくれていたお友達が、スタンプを全部集めてエコの達人となりました。

エコの達人認定式の様子です。

素敵な笑顔ですね。
そして本日ついに、エコセンではエコの達人となったお友達がついに100人を超えました!!
とても嬉しいですね。

まだ、通い帳を持ってない子も、これから作ってみようかなと思う子も、頑張れば必ずエコの達人になれますよ。
是非、エコセン来る際は通い帳を作ってみて下さいね。
(さかい)