頼れる相棒を紹介します!

こんにちは、職員のながしまです。

2015年の12月もいよいよ下旬にさしかかりましたね。

年末年始のご予定はもうお決まりですか?

さて、今回はエコセンの【ブース出展】で大活躍する、頼れる相棒をご紹介します!

京都市内の各地域のお祭りやイベントなどからお声がかかり、

その会場の一角に環境・エコの啓発コーナーを設けることを【ブース出展】と呼んでいます。

そして特に、暑~い夏休み期間や、秋口から年末年始にかけての時期は、
エコセンの【ブース出展】繁忙期にあたるのですが・・・
15102707
【ブース出展】にはその時々で色々な道具を持っていくため、
私たち職員の身一つだけではとてもそれらの荷物を持ちきれません。

そんなときに活躍してくれるのが、彼!↓
アイミーブ(i-MiEV)という名前の電気自動車です。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/

15102701
エコセンの3台の車(他、軽トラックのサンバー、普通乗用車のプリウス)の中では1番小さく小回りがきき、
見かけによらずたくさんの荷物が入ります。

ほら、ご覧のとおり!
15102706
なにぶん車体が爽やかなブルーで大変目立つので、町なかを運転するときは緊張します(笑)

えっ・・ブログでの紹介用に、アイミーブと一緒に写真を撮ってくれるんですか?たけうちさん!

15102709

では、お言葉に甘えて・・パシャリ。(注:夏に撮った写真です)
15102705

【ブース出展】の前日には、担当するスタッフたちで協力して準備をし、
荷物を積み込んで・・・ご覧のとおり。出発準備完了!
15102702
今回もたくさんの荷物がコンパクトに納まりました。さすが~!
(決して宣伝ではありません)

ほかにも、電源を取り外して電化製品に供給したりと、現場でも大活躍!

15102710

あなたの地域のお祭り等でエコセンブースを見つけられたときは、
ぜひお立ち寄りくださいね!アイミーブも近くにいるかも?!

15102703
そして「うちの地域でもエコセンに来てほしいな~」と思われたとき、

【ブース出展】のご用命は、お電話075-641-0911等で、エコセン地域出展担当者までお気軽にご連絡ください。
*ホームページのご案内が最近新しくなりました。
こちらもどうぞご覧ください。→ https://www.miyako-eco.jp/ecocen/study/

(ながしま)