エコセンで中学生が働きます☆2日目

2日目にして、最終日!の中学生の職場体験です。

朝から小学生の団体、午後も大人の団体を受け入れをして、と大忙しの日でした。

160127-6.jpg

今日もブログを書いてくれましたので、中学生にバトンタッチします♪


160127-1.jpg

 

今日も、小学5年生が来ました。

しかも、今日は、学習プログラム「エコハウス探偵団・冬」最終日なので、小学生に優しくできるように頑張りました。

小学生と話をしていると、偶然、僕と同じクラスの子の弟に会えました。

160127-2.jpg

その後、エコハウスをボランティアの人と一緒に片づけました。

160127-3.jpg

 片づけが終わると、通い帳のチャレンジカードにチャレンジをして、京都の木について知ることができました。

その後、たんけんシート「エコ虫をさがそう」をしました。

エコ虫はエコな所についていて、探すことでエコについてわかりました。

160127-4.jpg

午後からは、滋賀県から団体の方たちが来られました。

その館内案内に僕も一緒に、回りました。

そこでは、前日の館内案内の時に知らなかったことがわかりました。

 160127-5.jpg

僕は、今日で、チャレンジ体験が終わります。

でも、チャレンジ体験したことは、とても楽しめました。

またエコロジーセンターに来てみたいです。

 

(林)


2日間、積極的に仕事に取り組んでくれました。

エコセンの仕事を楽しんでくれて、スタッフもとっても嬉しかったです♪

中学生の皆さんも、ぜひ、エコセンに遊びに来てくださいね☆

(さざき)