京都で初開催!「木育キャラバン」に遊びにきてね♪

来週の週末、2月27日(土)&28日(日)の京エコロジーセンターでは、

イベント「木のおもちゃで遊ぼう!木育キャラバンin京都」を開催します!

木育(もくいく)とは、子どもから大人まで、木とふれあい、木を使うことで、木や森、自然に親しみ、環境に関する理解を育む活動で、木のおもちゃに触れることは、五感を刺激し、感性豊かな心の発育を促すと考えられています。

この催しは、全国でも様々な会場で開催されていますが、

今回は京エコロジーセンターを会場に、京都で初開催となっています!

木育キャラバンについてはこちら ⇒ http://mokuikulabo.info/activity/caravan/

今日は、別会場での過去の様子写真をいただいたので、ご紹介します。

気になっているけれど、行こうかどうか悩んでいるみなさん!ぜひご覧ください♪

160217 (1).jpg

▲こちらは「六角積み木の島」

当日は1階エントランスに登場予定です!

160217 (3).jpg

みんなで協力して並べると、いろんな遊び方ができそうですね♪♪

160217 (2).jpg

▲いろいろな国産積み木もやってきます!

160217 (4).jpg

▲他にもいろんなおままごとを体験できる木のおもちゃが並んだ「おままごとの島」もありますよ~!

160217 (5).jpg

小さい子も安心して遊べる木のおもちゃが約300点やってきます!

遊ぶだけでなく、木工おもちゃが作れるワークショップ(当日先着順・有料)も開催予定!

詳しくはこちらをチェック☆ ⇒ https://www.miyako-eco.jp/ecocen/event/2015/12/in.php

写真を見ているだけでも絶対楽しそう! ぜひお越しくださいね♪

(※来場者多数の場合は、安全のため入場制限や入替制とさせていただくことがあります。ごめんなさい。)

そして、京エコロジーセンターのイメージキャラクター「ちきゅまる」のパンの販売も予定しています!

か、かわいい~!!!

2日間の限定販売です!こちらもぜひよろしくお願いします ^0^

160217 (6).jpg

みなさんのご来場をお待ちしております!

(イベント担当 杉本)