チャレンジカードにチャレンジしよう♪

エコセンで毎日楽しめるプログラムといえば「エコセン通い帳」!!

通い帳にスタンプをもらうには、「チャレンジカード」をひいて、そこに書いてある質問の答えを探してくる必要があります。

1階では、ボランティア「エコメイト」がカードが入っている箱を持って待っています。

さぁ、ひいてみよう♪

160315 (2).jpg

何が書いてあるかな~?

160315 (3).jpg

ふむふむ。

では、1人目のカードの答えを探しに出発!

160315 (4).jpg

水に関するカードが出たみたいです。

真剣に話をしています。

160315 (5).jpg

もう1人にカードは企画展のカード。

水の循環すごろくに挑戦!

水について詳しくなったばかりなので、水のクイズもばっちり正解!

160315 (6).jpg

事務室でカードの答えを言って、スタンプを押しました~!

1日1個までのスタンプが10個たまると、「エコの達人認定証」が授与されます。

認定証を貼る台紙も春バージョンになりました。

160315 (1).jpg

是非、皆さんも通い帳を始めて認定証をゲットしてくださいね♪

(さざき)