ボランティア活動やってます!

エコセンでは毎日たくさんのボランティアの方が活躍しています!
先日は研修のブログを書きましたが今日は普段の活動について紹介します。

エコセンでは平日、休日と多くのお客さんが来られます。
それと同時にたくさんの案内をすべく、ボランティアのみなさんが活動しています。

職員と打ち合わせをして…
160505-1.jpg
毎日の展示確認をしてさぁ活動開始!
160505-2.jpg
受付で案内をしたり、お客さんに展示解説をしたりと大忙し!
160505-3.jpg
今日も1日お疲れさまでした!
所でみなさんはもう気が付きましたか?

実は4月から活動しているボランティアのユニフォームが新しくなりました!
右胸にイメージキャラクターの「ちきゅまる」、そして背中には「京エコロジーセンター」と入った素敵なベストです!

160505-4.jpg
このベスト、ちゃんと環境に配慮された素材でできているんです!

是非一度ボランティアに会いに、そしてベストを見に来てください!
(たけうち)