えこそらキッズ2016 始まりました!

2016年度の「えこそらキッズ」が始まりました。このイベントは、エコセンの屋上にある田畑やビオトープで、作物を育てたり、生きもの観察をして、生きもの同士のつながりや人間とのかかわりについて、体験しながら学ぶ年間プログラムです。

今日はその第1回目。暑いくらいのお天気の中、みんな元気に活動しました。

s-160521No.030.jpg

①まずは、みんなでゲーム。背中に張り付けられた野菜カードが何かを質問しながら、あてっこしました。その後の自己紹介では、やってみたいことや好きな野菜などについて、話しました。

s-160521No.051.jpg

②緑のカーテンの植え付けをしました。どれだけ大きくなるのかな?

s-160521No.087.jpg

③屋上の畑では、夏野菜を植えました。サツマイモにカボチャ、トウモロコシ、スイカ、トマト・・・。そのほか、何が植えられているのかは、見に来てくださいね。

s-160521No.046.jpg

④集合写真をパチリ!これから1年間、楽しく活動していきましょう! よろしくお願いします。

(えこそらキッズ担当 たご)