背くらべはじまりました

こんにちは。

いよいよ気象庁から近畿地方の梅雨入りが発表されましたね。

今年もジメジメの梅雨がやってきたかーという気持ちは皆さん一緒だと思いますが、

エコセンにも今年もやってきました、

グリーンカーテン。

160606-1.jpg

えこそらキッズの皆さんで植えたゴーヤやアサガオなどがうまく育ちはじめ、

屋上に向かって背くらべがはじまりました。

160606-2.jpg

タイガーメロンはまだ小ぶり。

葉っぱに潤いがありますね。これからの成長に期待!

160606-4.jpg

ゴーヤはネットに絡みはじめています。

これから雨も多くなりますが、高く大きく育ってほしいものです。

水やりはエコサポーターさんやエコメイトさんにも手伝っていただいて、ここまで育ちました。

夏の暑さをしのいでくれるグリーンカーテンの成長を確かめに来てみませんか?

水やりもしたい方も大歓迎ですよ!(笑)

(やまうち あつし)