KES活動
エコセン周辺の清掃をしました。

みなさんこんにちは。
エコセンがある京都市伏見区は真夏のような暑い一日でした。
みなさんの地域ではいかがでしたか?

さて、エコセンではKES環境マネジメントシステムに取り組んでいます。
先月末にはKES活動の一環として、エコセン周辺の清掃を行いました。

エコセン職員と、エコセン内に事務所がある京のアジェンダ21フォーラム、
京都市ごみ減量推進会議の職員のみなさんと一緒に掃除をしました。

160706-1.jpg

エコセンの向かい側にある名神高速道路の階段もきれいに!

160706-2.jpg

名神高速道路のフェンスの中に入っているごみも見逃さず。

160706-3.jpg

高架下にもごみが落ちていました。

160706-4.jpg

みんなで30分ほどかけて掃除を終えての感想は、
ごみは確かに落ちていたものの、思っていたほど多く無かったということです。
日頃から地域の人たちがごみを道端に捨てずにきれいに保つ
ということを心がけておられるからなのかなと思いました。すばらしいですね!

今月も周辺清掃をする予定です。
他のKES活動ともあわせて、またご報告をさせていただきます!

(にしがき)