「木のおもちゃひろば」オープン!!

昨日のエコセン館内には木を打つ音が響いていました。

何の音かというと・・・

170828 (3).jpg

3階こどもひろばに京都産の木の床板をスタッフがはっている音でした。

長さを測って、ぴったりに切ります。

170828 (2).jpg

170828 (4).jpg

綺麗にはり終えました!

でも、まだまだ終わりません。

みつろうのワックスを全面に塗っていき、棚を作り、カバーを作り・・・

170828 (5).jpg

そして、「木のおもちゃひろば」が完成!

170828 (1).jpg

そして、本日オープンです!

170329 (5).jpg

早速、遊んでくれています。

170329 (1).jpg

楽しい木のボールプール★「おふとんだよ~♪」

170329 (2).jpg

木のキッチンでお料理中。「たまごでオムレツつくろう♪」

170329 (3).jpg

色々なおもちゃで遊べます。

170329 (4).jpg

ゆっくりと木にふれて、「木っていいなぁ」と木を好きになってもらえたらと、

日本のおもちゃ作家さんの作品や、日本の木を使ったおもちゃなどを集めました。

たくさんのおもちゃがあるので、是非、遊びに来てください。

(さざき)