企画展関連イベント「おんだんかをふせごう☆ワークショップ」開催報告

企画展「世界で取り組もう地球温暖化防止!」~京都議定書誕生20周年記念展~

関連イベントとして「おんだんかをふせごう☆ワークショップ」開催しました!
20171006①.jpg

下記は、ワークショップ開催時の様子です。

20171006②.jpg

ワークショップの内容は、
①「未来は変えられる」
②「僕らの未来基準~マイ☆アレンジ~」
③「ひと×しごと+おんだんか」
上記内容のワークショップを1日に3種類、3日間開催しました。
温暖化ってどうして起きているのか。温暖化によってどんな問題が起きているのか。
参加された親子は、とても熱心に話を聞いてワークショップで考えを発表してくださいました。

少しでも温暖化に対する理解を深め、今後どのように行動していったらよいのか考えてもらうきっかけや新しい発見を沢山持って帰ってもらったと思います。

京エコロジーセンターで開催されていますイベント内容について♪エコセン発行のイベントチラシで紹介させていただいています。
近く開催されます「エコロジーカフェ~食育×エコ~”おばんざい”で食の未来を語ろう~」では、味わい館の講師もされている杉本先生や京都大学で地球環境学堂准教授の浅利先生などを講師としてお招きしイベントを開催します。
まだまだ、空きがございますので気になる方は、お気軽にお問合せください!
(こちらのチラシをクリックしますと拡大されます)
ivent1011.jpg
(あおやま)