臨時休館のお知らせ

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため,京都市環境保全活動センター(京エコロジーセンター)を以下の期間,臨時休館とします。なお,今後の新型コロナウィルスの状況によっては休館期間を延長する可能性がありますので,あらかじめご了承ください。最新の情報はホームページ等で公開いたします。ご理解・ご協力の程,よろしくお願い申し上げます。
閉館(または一部閉鎖)を行う施設の一覧

 

 

臨時休館期間:2020年4月8日(水)から当面の間(5月31日(日)までを目途)

 

 

〇貸会場の利用について

臨時休館期間は貸会場の利用はできません。

期間中の貸会場料金をお支払いされている方には全額還付させていただきます。

 

〇貸会場の仮予約受付について

臨時休館期間(5月31日までを目途)以降の貸会場の仮予約については,電話でのみ受付を行います。

木曜日以外の午前9時から午後5時の間で受け付けます。

なお,当面の間,貸会場料金は利用日当日にお支払いいただきます。

ただし,新型コロナウィルスの状況によっては,休館期間が延長され,ご利用いただけない場合がありますことを,あらかじめご了承ください。

 

○団体見学やイベント参加の受付について

臨時休館期間(5月31日までを目途)以降の団体見学の予約や,イベントへの参加申し込みは,ホームページ,電話,FAX等で受付を行います。ただし,電話の場合は木曜日以外の午前9時から午後5時の間で受け付けます。

ただし,新型コロナウィルスの状況によっては,休館期間が延長され,ご利用・ご参加いただけない場合がありますことを,あらかじめご了承ください。

 

○かんきょう図書コーナーの貸し出し図書の返却について

現在,かんきょう図書コーナーで図書を貸し出し中の方については,臨時休館期間(5月31日までを目途)以降に返却ください。

ただし,新型コロナウィルスの状況によっては,休館期間が延長される可能性がありますことを,あらかじめご了承ください。

 

○資源物の拠点回収について

京エコロジーセンターではご家庭からの使用済みの蛍光灯や電池などの資源物の回収を行っておりますが,臨時休館期間(5月31日までを目途)については入館ができないことから,回収を行いません。ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

ただし,新型コロナウィルスの状況によっては,休館期間が延長される可能性がありますことを,あらかじめご了承ください。

 

○臨時休館中の電話対応時間

木曜日を除く午前9時から午後5時の間のみ,電話がつながります。

お電話でのお問い合わせ等は,【 午前9時から午後5時 】の間にお願いいたします。