職場訪問インタビュー!

藤森中学校の皆さんによる「職場インタビュー」をお受けしました!

“エコセンとは!”“働くとは!”“環境とは!”に興味を持って,お越しいただいた4名の皆さん,ありがとうございました。
今学生のみなさんは学校生活が主体にあって,なかなか社会と触れ合う機会が少ないと思います。
“環境”をキーワードに活動を進めるエコセンでのお仕事,たくさんの方と知り合えたり,知識を深めることもできますよ。どうやったら来館者の方にメッセージを分かりやすく伝える事ができるか,どうやったら環境にやさしい暮らしを実践してもらえるか,職員一同頑張って取り組んでいます!

卒業して夢をかなえるために,今,たくさん視野を広げてくださいね! (きりおか)