三階テラスにもグリーンカーテン!

これからやってくる,あつ~い夏を過ごしやすくしてくれるエコなアイテムの一つ,グリーンカーテン。
すでに設置されているエコセン南側外壁の緑のカーテンの他にも,三階テラスにも設置されているのを知っていましたか?

ここには,ホップ,洛イモ,アサガオ,ヘデラ・・・様々なつる植物が植えられています。

植えた直後はこんなに小さかったですが,ここから・・・(写真に写っているのはホップのみです)

三か月後・・・

こんなに大きく成長しました!
茶色の丸いプランターがホップなので,どれくらい大きくなったか分かると思いますが,白い横長のプランターも最初はホップと同じくらい小さかったのです。

葉の大きい方が洛イモです。

去年植えていたアサガオから採った種を今年もまき,花が咲きました。

葉の裏に隠れていて可愛いですね。梅雨の最中に癒しをくれる植物たちです。

これからも成長を続けるグリーンカーテン,エコセン南側壁側とともに,こちらの三階テラスもぜひ見に来てください。

(しょうじ)