動画「めざせ葉っぱ探偵!〜虫と植物のつながりを探ろう!〜」配信中!

朝晩、ずいぶん肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか。
昼間の気温も落ち着いてきて、公園などを散歩するのも心地よい季節ですね。
そして、ただ公園を散歩するのもいいですが、どうせなら何か探しながら歩いてみるのも悪くないものです。

そこで、今回はエコセンのYouTubeチャンネルにて公開中の動画「めざせ葉っぱ探偵!〜虫と植物のつながりを探ろう!〜」をご紹介します!

https://youtu.be/4Iy2Q1Po-lM

こちらの動画は9月26日(日)にオンラインで実施しました同名のイベントに関する動画です。
イベントで見られた生き物の映像をダイジェストでお届けするとともに、講師の方から身近な場所での自然観察のコツや注意点なども教えていただきました。
これを見れば日々の散歩ついでに自然観察が捗ること間違いなし!
11/30(火)17:00までの限定公開ですので、お早めにご覧ください。

秋も深まってきて、冬越し前の昆虫や植物を観察できるラストチャンスです。
この機会にぜひご覧いただいて、お近くで自然観察を楽しんでみてくださいね!


エコセンの屋上でも、まだバッタが活動していました。
エコセンにお立ち寄りの際はぜひ、屋上もご覧ください!
※屋上で見つけた生き物の持ち帰りはご遠慮ください。

(かなじ)