3/12(土) イベント「服好き集まれ!ファッションロス会議」の受付が開始!

3月12日(土)のイベント「服好き集まれ!ファッションロス会議」の受付を開始しました。

本イベントは現在エコセンでインターン活動をしています、市来が企画しています!

皆さんは洋服をどれくらいの頻度で購入しますか?年に数回?月に1回?週に1回?

毎日たくさんの洋服が生産され消費され、また廃棄されています。
ファッション業界は環境へどれだけ負荷をかけているのでしょうか?

今回のイベントは【まだ着ることができる衣服を捨ててしまう“ファッションロス”】について着目します。

私自身も洋服が好きなので、いま衣類廃棄はどんな現状や課題を持っているのか、企業はどんな取り組みをしているのかについて知りたい!と思い、今回のイベントを考案しました。

ファッションは好きだけど環境にも配慮したい・洋服が好きだけどファッションロスのことは知らなかった・誰かと環境について話し合いたい などなど、、参加理由は何でもOK!気軽に参加してみませんか?一緒にファッションの未来について話し合いましょう♪

 

講師には

環境省「ファッションと環境 タスクフォース」副リーダー 河村玲央氏 

日本環境設計株式会社 沖田愛子氏  をお呼びいたします。(講師のみZOOM参加)

貴重なお話をぜひ聞きに来てください!

 

イベント申込は3月11日(金)までです。申し込みはこちら

チラシも作成しておりますのでご覧ください!

 

みなさんのご参加楽しみにしております!

(インターン生 いちき)

イベント詳細

服好き集まれ!ファッションロス会議
● 日 時:3月12日(土) 10:00-12:00
● 対 象:高校生以上
● 定 員:30名
● 参加費:無料
● 申込期間:2022/2/19(土)~2022/3/11(土)

申し込み先着順のイベントです。