ブース出展を行いました!『アースデイin京都』にて

桜の花も緑の葉に変わり,夏の到来が近づき,暖かい日々となりました。皆さまお元気でしょうか。

さて,今週の4月16,17日(土日)に『アースデイin京都』(主催 アースデイ in 京都 実行委員会)にてブース出展を行いました!

多くの方に「電気の大切さ」を伝え,身近な環境に興味を持ってもらえるように頑張りました。
休日の平安神宮前の岡崎公園での大々的なイベントということもあり,多くの方に足を止めて頂く事ができました。アースデイでお会いした皆さま,エコセンへのご来館お待ちしております。
ブース内では,お子さんなどに手回し発電機でおもちゃの機関車を動かすことに挑戦してもらいました。

楽しくエコに取り組むきっかけとなるように,エコセンでは他に
自転車での発電体験…

ボランティアさんとクイズに挑戦…

を行いました。
もっと知りたい,楽しみたい方,エコセンでは多様なイベントも企画しているので是非イベントをチェックしてください!

当日の会場ではレジ袋削減や容器の削減をはじめ,環境に良いことを日々意識していけるよう多くの団体が活動していました。

また、岡崎公園での2日間のイベントは終了致しましたが…
アースデイウィークは24日(日)まで開催中!!
「アースデイ in 京都2022」ではメイン会場の岡崎公園に加えて「京都全域」をキャンパスと見立てて,アースデイウィーク(4/16〜24)の期間中にさまざまな場所でアースデイイベントやキャンペーンが行われます。以下に掲載している「サテライト会場一覧」や「アースデイin京都マップ」をクリックしてスマホで見ながら,ぜひいろいろなお店のアースデイを巡られてみてください。
アースデイ in 京都2022

(あかぎ)