エコセン20周年を記念してボランティア祭を行いました!

6月23日のエコセン休館日に「エコセン20th(ハタチ)ボランティア祭」イベントを行いました。

「エコセン20th(ハタチ)ボランティア祭」は、エコセン環境ボランティアがエコセン開館20周年を記念した、ボランティア対象のイベントです。

1期から22期のエコセン環境ボランティアが集い、全館を使ったイベントとなりました。

オープニングは、ボランティア祭を計画してきた実行委員から挨拶があり、高月紘エコセン旧館長と新川達郎エコセン館長のミニトークもありました。

つぎに、交流タイムとして、期を越えて楽しくお話をしました!

また、クイズでエコビンゴも行いました!

景品は、まだ使っていないものでだれかに使ってほしいのものを集めた、リユース景品です!

ビンゴ続出で盛り上がりました!!

最後にクロージングでは、20周年を記念した植樹を行いました。

植樹の場所は、正面玄関の右側です。かっこいい看板が目印です!

エコセンには、たくさんのボランティアが環境保全に関する活動をしています。来館者の皆さんとよくお会いする、エコントランスで案内をしているボランティアやイベントを行うボランティアもいます。

エコセンのおすすめポイントは、たくさん環境のことを教えてくれるボランティアがいること!!

エコセンにお越しの際は、ぜひボランティアに声をかけてみてください。面白いお話が聞けるかもしれませんよ!

 

エコセンでは夏休みのイベント受付を行っています。ボランティアが実施するイベントもたくさんありますので、ぜひご参加ください!詳細はエコセンイベント案内チラシ「夏休み特大号」をご確認ください。

エコセンイベント案内チラシ「夏休み特大号」

 

(かさい)