インターン生の活動が始まりました!【インターン活動記】

はじめまして!

この度2022年度のインターン生としてお世話になります、岡光です。

自己紹介

去年(2021年)の夏、地元広島に発生した豪雨災害をきっかけに、環境問題・地球温暖化に興味を持ちました。その後様々な文献を読み、将来私たちや私たちの子供が住む地球は今よりもひどい状態になっているという事実にとても衝撃を受け、環境問題に対して何か取り組みたいと思い、エコセンのインターンに参加しました。

今回のインターンを通して、環境に関わる多方面な活動に取り組んでいくと同時に、実際の活動を通じて環境問題についての様々な学びを得たいと考えています。そして、将来自分が環境問題に対して何ができるのかを考える機会にもしたいと思っています。

センター内でのおすすめの場所をご紹介!

「SDGsを学ぼう!!」の展示です。

最近は知っている人も多いとは思いますが、SDGsとは、現在地球が直面している自然環境や経済、社会など様々な問題や限界に対して、2030年までに世界全体で解決していくために定められた17の目標のことです。

ここの展示では、数字のパネルをめくると各目標の細かい説明や、具体的に私たちが取り組むべきことについて書かれているので、SDGsについて楽しく学ぶことができます。

実際に館内を回りながらSDGsを学ぶこともできるので、ぜひ皆さんも足を運んでみてください。

これから約半年間、インターン生としての活動頑張りますのでよろしくお願いします!

(インターン生 おかみつ)