要申込
11/14開催! イベント「KYOTO地球環境の殿堂」のご紹介

11月14日(月)に、イベント「KYOTO地球環境の殿堂」が開催されます!

KYOTO地球環境の殿堂とは、「京都議定書」が国立京都国際会館で締結されたことを記念し、世界で地球環境の保全に大きく貢献した方の功績を称えるものです。

京都から世界に向けて発信することで、地球環境問題解決の助けとなることを目的としています。

 

今回で第13回目の開催!

イベントでは、殿堂入り者の表彰式、京都環境文化学術フォーラム国際シンポジウム、京都環境文化学術フォーラム企業連携企画などが行われます。

そして、この企業連携企画にエコセンも参加します!

内容は、フードロス・海ごみ問題・エコフレンドリー生活についての展示。

3つのテーマが持つ現状の課題や、それらを解決するために、私たちにどんなことができるのか考えられるようなものになっています。

ぜひご覧いただき、みなさまなりの考えを深めてみてください!

 

最後に、このイベントは予約制となっております。

WEB、FAXでお申込みいただけます。

締め切りは11月10日(木)となっておりますので、

ご興味のある方はお早めにお申込みください!

イベントの詳細・お申込みはこちらから!

https://www.pref.kyoto.jp/earth-kyoto/annai/index.html

※京エコロジーセンターが主催のイベントではありません。
イベントに関するご質問等はお受けすることができませんので、
ご理解ください。