イベント「自分だけの”海”を作ろう!」を開催しました!

イベント「保冷剤が海に大変身!自分だけの”海”を作ろう!」を開催しました。

 

今回は、立命館大学学友会登録団体のnatuRableと共催で開催いたしました。

冷凍室に余りやすい保冷剤の中身を、消臭剤としてリメイクするイベントです。

まずイベントの初めに、学生オリジナルの紙芝居を発表しました。

ごみが多くなった町を綺麗にするために、何ができるかな?という物語。

ごみ問題は物語の中だけで起こっているのではなく、海外でも日本でも起こっている問題であることを説明してくれました。

その後は、工作の時間。保冷剤をビンに入れて色をつけ、自分だけの海を作ります。

参加者の子どもたちは皆、思い思いの海を作ってくれました。

写真の作品は、海から陸をイメージして作ったそうです。

大学生のお兄さんお姉さんに教えてもらって、子どもたちもとっても楽しそうでした!

エコセンでは大学生の環境活動をサポートしています。

今回は、「子ども向けのイベント」をしたい!と相談があり、打合せを何度も重ねて実現することができました。

もし「イベントをしたい」や「成果品を展示したい」「活動をもっと広めたい」などの相談がありましたらご連絡ください。

(わたなべ)