イベント「牛乳パックのリユース工作〜牛乳パックを使ってびっくり箱を作ってみよう〜」を開催しました!

イベント「牛乳パックのリユース工作~牛乳パックを使ってびっくり箱を作ってみよう~」を開催しました。

 

今回は、幼児のための環境教育学習プログラム作成の会と共催で開催いたしました。

大抵の方は、飲み終えた後の牛乳パックをリサイクルに出されていると思います。

リサイクルをすることも良いことですが、リユースの方が環境には優しいため、今回は牛乳パックを使ったリユース工作を行いました。

当日は保護者の方も含め、19名の方が楽しまれました。

親子で熱心に取り組まれ、会話も弾んでいました。

やがて、力作が次々に完成しました。

工作は難しいものではありませんでしたが、びっくり箱の名前の通り、参加者の方も、その面白さにびっくりされ、会場内も和やかな雰囲気でした。

最後には、参加者全員で一斉にびっくり箱を開け、歓声と笑い声で終わりました。

エコセンでは様々なイベントを開催しています。

これから、夏に向け、いろいろなイベントが開催されます。

ぜひとも、ご参加をお待ちしております。

(ささき)