7月16日のちきゅまるひろば「うみのごみをしろう」を開催しました!

7月16日、7月2回目のちきゅまるひろば「うみのごみをしろう」を開催しました。

 

7月16日は、夏休み直前で、翌日が「海の日」の日曜日でした。

その、海の日にちなんで、最近、クローズアップされてきた海ごみの実態をクイズで

楽しく学べるイベント「うみのごみをしろう」を開催しました。

ちきゅまるひろばは、エコセン職員が実施するミニプログラムで毎月第1、第3日曜

の14:00と15:30の2回、開催しています。

今日は、2回の合計で、子ども7名、大人6名の合計13名の参加がありました。

夏休みに入ると海へ出かける機会も増えると思います。

参加された方は、こくりから抜粋したクイズで楽しまれ、海ごみへの理解を深めても

らえたようです。

エコセンでは様々なイベントを開催しています。

これから、夏休みです。エコセンでは、様々なイベントを予定してますので、気にな

るイベントがあれば、ご参加をお待ちしております。

(ささき)