今年の夏も「ヒオウギ」の花が咲きました!

祇園祭が終わり、あっというまに7月が過ぎ、気づけば蝉も鳴き始める本格的な夏の時期ですね!

さて、8月に入り、生物多様性で育てている植物にも変化がありました。
ヒオウギに蕾がつき、できた蕾が続々と花になっています!

7月22日頃の様子

8月1日頃の様子

1本の苗から次々に花を咲かせる姿に生命力の強さを感じました。
フジバカマも蕾をつけ始めました。

また開花状況など変化があればアップしていきたいと思います。
来館時には、玄関脇の花鉢にも、ご注目ください!

エコセンでは、KES活動の重点テーマである「生物多様性を高める活動」として、京都の文化と関係が深い植物を育てています。エコセンにお立ち寄りの際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

エコセンのKES活動については、こちらをご確認ください。

環境マネジメントシステムの取り組み

(うえま)