「ぐるり0円お譲り交換会」を開催しました

8月に「ぐるり0円お譲り交換会」を開催しました。

誰かのいらないものが、誰かの必要なものに変わる交換会。

ルールはシンプルに、「お持ちいただいたもの一点につき、一点のものをお持ち帰り頂けます!」でした。

全国を巡っている、のぼりがお出迎えします。

たくさんの物たちが、新たな出会いを求めてやってきました。

「これは、どうかな?」と、連れて帰るものを吟味します。

ご自身で並べるシステムなので、並べてすぐに貰い手が見つかり、「良かった~!」と喜ばれる姿も見られました。

たくさんの物が、欲しい人や、必要な人の元に届いた、素敵なイベントになりました。

自分が使わなくなった物でも、身近に必要な人がいるかもしれません。

捨てる前にちょっと立ち止まってみてください。

 

また、「ぐるり0円お譲り交換会」は各地で開催されています。

開催情報は開催団体のSNSで発信されているので、気になる方はチェックしてみてください。

 

(さざき)