イベント「ぐるり0円お譲り交換会」を開催!

全国各地で開催されている「ぐるり0円お譲り交換会」が、京エコロジーセンターにやってきました!

エコセンでは、昨年の8月以来の開催です。

各ご家庭から届いた、たくさんの「モノ」たち。

「モノ」には「人の思い」が詰まっています。

そのまま捨ててしまうのは悲しいので、できれば誰かに使ってもらいたい。

そんな思いが詰まった「モノ」たちが、ズラリと並べられました。

お譲り交換会の基本ルールは、いたってシンプル。

「モノを1点持ってきたら、モノを1点持って帰れる」

1番人気は子ども用の服や用品で、2番目が女性用の服でした。

残った品物は、また次の会場に運ばれていきます。

人から人へ。簡単にモノを捨てない習慣。

子どもたちに伝えるだけでなく、わたしたちみずからが実践していきましょう。

 

★「ぐるり0円お譲り交換会」実施ボランティア・伏見区役所深草支所のみなさん

(おちあい)