ほしぞらカフェ〜灯りがつなぐ、人と地球〜≪後編≫【インターン活動記】
今年度のインターン活動は12月に終わりましたが、たくさん楽しいブログを書いてくれていますので、順次アップをしていきます。
是非、お楽しみください♪
ほしぞらカフェ~灯りがつなぐ、人と地球~≪前編≫【インターン活動記】は、こちらをご覧ください。
・・・インターン活動記・・・
今回は12月16日(火)に開催されたインターン生企画を紹介します!
「ほしぞらカフェ~灯りがつなぐ、人と地球~」
というタイトルで私たちインターン生がイベントの企画・運営を行いました!
イベント当日!夜空を見上げて☆
いよいよ迎えたイベント当日!
2つの団体から学生ゲストにお越しいただきました♪
・ゲスト
青年環境NGO Climate Youth Japan 学生メンバー2名
Fridays For Future Japan オーガナイザー2名
アイスブレイクの後、それぞれの団体の活動内容について、そして気候変動について説明していただきました!

テーマトークの様子
団体紹介の後はいよいよメインイベントであるテーマトークへ☆
キャンドルを囲みながら、参加者の今回参加した理由やゲストの4名が環境活動を始めた理由など、ゆるっとお話しました。
印象的だったのは参加者の中に「同年代で環境について話せる人が欲しい」という方がいらっしゃったことです。
とても素敵な会でした、と言っていただけて嬉しかったです!

環境に興味のある人も、そうでない人も、ともに。
最後に、今回の企画で私たちが一番伝えたかったこと、、、
それは、環境に興味があって何か行動している人、興味はあるけどまだ何もできていない人、
そして、興味のない人。
みんな一つの「ほし」に一緒に暮らしているということです。
未来の地球が光り輝く「ほし」であるために私たちにできることは何か、
ともに考え行動していくことがより良い未来へつながっていくのではないでしょうか。

(インターン生 おおた)
