映画「ロボッツ」上映会

イベント「映画『ロボッツ』上映会」を開催しました。

楽しい夏休みに向けて、まずはイベントで楽しめたかな。

映画の前にスタッフがお話ししている様子

映画は1回で80名近く、合わせて3回の240名近い人が参加していただき、映画「ロボッツ」を楽しんでくれました。

子ども達から「おもしろかった!楽しかった!」という意見がたくさんありました。他にも「イベントを通して修理して使える物は使っていきたい」「古いものを大切にしていきたい」「物を購入する時は、本当に必要な物かを十分に検討しようと思った」等の意見ももらいました!

今回の映画「ロボッツ」を観て、地球温暖化やごみの原因について考えてもらい、新しい物すぐ買い、物をすぐ捨てるのでなく、修理したり、誰かにあげたりと、物を大事にする気持ちになってもらえたら嬉しいです。

 

 

エコセンではこれからの夏休みに向けて様々なイベントを企画しています!

是非イベントカレンダーをチェックして申込や当日来てもらえたらと思います。

8月10日(金)には京エコロジーセンターイメージキャラクターの「ちきゅまる」が登場します

 

(たけうち)