イベント「エコセン防災キャラバン」準備してます!②

12月1日(土)・2日(日)の全館イベント「エコセン防災キャラバン~エコで家族と地球を守ろう!~」までいよいよ1週間!

一生懸命準備しています。今日は、イベントの目玉!!「かえっこバザール」の紹介します。

みなさん、かえっこバザールってご存知ですか??
かえっこバザールとは、お家で遊ばなくなったおもちゃをちきゅまるポイントに変えて、ちきゅまるポイントを使って新しいおもちゃを持って帰れるおもちゃの交換会です。

kaekko

●ちきゅまるポイント
point

ちきゅまるポイントは、おもちゃの交換に使います。1枚1ポイントです。ポイントは、エコセン防災キャラバンの体験ブースやかえっこバザールのお手伝いするともらえます。おもちゃを持ってこなくても楽しむことができます♪

●かえっこバザールの時間
午前の部:10:00~12:00
休憩・おもちゃの入れ替えタイム:12:00~14:00
午後の部:14:00~16:30

●かえっこバザールの楽しみ方
方法①:おもちゃをちきゅまるポイントに変えてもらいます。
・そこそこのもの・・・1ポイント
・まあまあのもの・・・2ポイント
・なかなかいいもの・・3ポイント
・すごいもの!・・・・???ポイント
※おもちゃ(1人3点まで)を持ってくる(両日:10:00~12:00のみ持込可能)

方法②:エコセン防災キャラバンのブースを体験する。
どんな体験ブースがあるかはコチラでご確認下さい。

全館イベント「エコセン防災キャラバン~エコで家族と地球を守ろう!~」

方法③:かえっこバザールのお手伝いをする。
おもちゃの整理、ポイントつけ、受付などのお手伝いをしてくれた人はポイントがもらえます。

方法④:オークションに参加する
かえっこバザールに出品するには、もったいない少しいいおもちゃは、オークションに出品されます。オークションに出品されたおもちゃもちきゅまるポイントで交換できます。かえっこバザールよりもポイントを多く使うので、オークション目指して沢山ポイントを集めてください!

※あまった「ちきゅまるポイント」は、他のかえっこバザールで使えるカエルポイントと交換できます。

●注意!
・カードゲーム、ゲームソフトは交換できません。
・他のかえっこバザールでもらったカエルポイントは使えません。
・駐車場はありませんので、公共交通機関をお使いください。

遊ばなくなったからといって捨ててしまうのはもったいないです。是非この機会遊ばなくなったおもちゃを持って来て、新しいおもちゃとの出会いを楽しんでください。みなさまのお越しを楽しみにしています。
(さわだ)
irasut1