第23回 青少年のための科学の祭典にエコエネクラブがブースを出展しました!

京都のあちこちで紅葉が見ごろになってきました。

今年の葉っぱの色付きはどうでしょうか!?

11月10日と11日に「第23回 青少年のための科学の祭典」が科学センターと京エコロジーセンターで開催されました。

科学の祭典に京エコロジーセンターのグループ「エコエネクラブ」が『ソーラークワガタでサッカーゲーム2018』のブースを出展しました。

こちらのブースは、ソーラーパネルで電気を作って、クワガタ型のおもちゃを動かす体験ができます。また、エコに関するクイズにチャレンジして、環境問題や未来のエネルギーについて楽しく学びました。

【クイズにチャレンジしている様子です】   

 

少し難しいクイズもあったかな?

 

【クワガタサッカーを体験している様子です】

 

うまく電気を作って、クワガタを操作できたかな?

 

京エコロジーセンターでは、環境ボランティアのグループがいろいろなイベントを行います。

エコセンのHP【発行物】のイベントチラシをご確認いただき、是非ご参加ください!

 

かさい